2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他

セイコー 復刻サード(SRP775)購入ミッション 後日談

こんにちは。
台湾レポート連載、ほとんど時計ネタではありませんでしたが多くの方々に
読んでいただきました。ありがとうございます。

予告通り、今日は後日談を。



SRP775 A2


結局、台湾で復刻サードは買えませんでした。
しかし一度火がついた物欲は簡単に消えることはありません。
それに買うことは昨年末から決まっていました。いつ買うか悩んでいただけなのです。

帰国しても気になって、海外通販や米アマゾン・日アマゾン・ebayを巡回してました。
少し前にあった日アマゾンの格安復刻サードは全て売り切れだし。
ebayは少し面倒なので、どうしようか迷っていました。

日に日にebayの安い商品がなくなっています。
安いところはラスト1、ラスト1と煽ってきます。

うわ。もしかしてこのロットはなくなってしまうのかな。
すぐにでてくると思うけど・・・でてこなくて夏に間に合わないのはイヤだなあ。

うーーーーーーーーーん。
こんなふうに毎日考える時間がもったいないよ。
気になって仕方ない。仕事中も考えちゃってる。これヤバいな。

ちくしょーーーー。

ポチっ。

ebayの最安落札しました。
でも日アマゾンの格安復刻サードと同じくらい。為替手数料発生するので少し高いか。
まあええわ。ebayも使っとかないと忘れてしまうし。
・・・なんて変な理由で自分を納得させます。

よし。到着するまで少し忘れよう。



次の日。

日アマゾンの格安復刻サード全種類が大量出品。

あ"ーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

なんというタイミングの悪さ。とことん嫌われてるわ。
やっぱり私は株とかやらんほうがええね。

しかもラスト1を落札したのに、このebay業者またラスト1で出品してるよ。
何回ラストがあるんじゃ!はあぁ。カモられちゃった感しかねえ。

焦って買うとロクなことがない。
自分の判断基準が見えなくなっちゃうよ。

もういいや。疲れた。
同じシンガポールからくるんだからモノは同じやろ。
ただトラブルあるとebayのほうが面倒臭いんだよなあ。


たのむ。
神様・仏様お願いします。
まともな個体が届きますように。
多少のキズなんて目をつぶります。
よろしくおねがいします。
(-人-)



そして数日後。

復刻サード、キターーーーーーーーーーーー!!

つれあいに荷物受け取ってもらったんで、視線が厳しいです・・・
「いいじゃん。お小遣い少しづつ貯金して買ったんだから。」あっ、これ心の声です(笑)
テンションを上げるわけにはいかず冷静を装います。くぅーーーはやく見たいよ。
皆が寝静まる夜中まで待つしかありません。

よし。
使いたい気持ちを抑えて、まずは検品です。
フィルムを少しはがしながら、キズその他欠点を見ていきます。
今回はセイコー製品なんで、まず大丈夫ですね。キレイでした。
夜光やベゼルの気になるズレもありません。(少しあったけど許容範囲)

リューズねじをゆるめて、ゆっくりとゼンマイを巻きます。
時刻とカレンダーを秒単位で合わせて、また箱にしまいます。


次の日。

日差は平置きで-2秒でした。マイナスだけど使いはじめなので、しばらく様子見です。
多分アタリ個体だと思います。ほっ、安心しました。

eBayは返品交換が面倒臭い。
サービス考えると国内のショップで買うのが一番いいです。何かあっても返品・調整してくれます。
7S・4Rはたまにハズレがあるんですよねえ。



----- 参 考 -----------------------------------------------------

eBay落札価格 \34,777 + ジャパンネットVISAデビット 為替手数料(3.02%) \1,050

+ 消費税(4.8%) \1,670 + DHL(運送会社)立替手数料(税込) \1,080 = \38,577

正確には為替の関係で返金があったので、もう少し安いのですが概ねこんな感じ。
Kの割に高くついたなあ・・・後の祭りでございます。

※ 日本の消費税は8%ですが、輸入品にかかる消費税は本体価格の60%なので 0.6×0.08=0.048 
本体価格の60%が\10,000以下なら消費税は免除されます。

日アマゾンの最安復刻サードだと、少なくとも為替手数料はかかりません。
消費税と立替手数料はどのくらいか分かりませんけど。

消費税って業者が本体価格を申告するからザルなんですね。
安く書けば税金逃れができます。もちろんトラブルがあったときは申告価格しか
保証されません。

海外通販用にイオンVISAデビットカードをつくろうとも考えてます。
為替手数料が1.6%なんですよ。1.4%ほどの差ですけど、今回だと487円ほどの差額がでます。
口座もつくってそこに入金して管理もしないといけないので、頻繁に海外通販しなければ
意味がありませんけど。
ちなみにイオンVISAデビットの海外ATM利用は毎回利用料 \216かかるので、小出しにすると損します。
ジャパンネットVISAデビットは無料です。ここら辺の使い分けは微妙ですね。

そうそうPAYPALの手数料は高いですよ。約4%くらい取られます。
設定変えてこちらの支払いに変えたほうがいいです。

------------------------------------------------------------------



SRP775 A3 SRP775 A6

SRP775 A1 SRP775 A5


やっぱりサードはカッコいい。
セカンドもそうだけど写真うつりが悪いんですよねえ。
サイドのラインとかラグの丸みとかが写真だと平面に見えて野暮ったく見える。
本当はもっと立体的なんです。私の写真が下手なだけなんですけどね。


詳細レビューは次回にします。
お楽しみに。




下記ランキングサイトに参加しています。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村   


時計 ブログランキングへ

その他 | Comments(14) | Trackbacks(-)

海外初心者の台湾旅行記(その6 激闘の時計争奪戦編) 

こんにちは。
長々と台湾レポートを書いてきましたが最終回です。
今回は時計ネタなんで楽しめると思います。
それではどうぞ。



地下鉄に乗りながら、地図を確認します。

地図 A5
《ウィンドウを最大化して地図を2回クリックすると大きくなります》

最終ミッションポイント:萬年商業大楼

地図の青丸のところです。

西門駅から最終ミッションポイントへ向かいます。
最終ミッション 復刻サード(時計)を購入後、再度西門駅へ行き脱出します。



西門駅にたどりつきました。


西門町 A2


雪はないけど、ロンダルキア台地に降り立った気持ちです。(そんなに苦労はしてませんww)
さて最後の神殿に向かいますか。


西門町 A3


そうそう台湾ってスクーターが異常に多い。
こんな感じでバイク専用の停止線があります。なかなかアグレッシブな運転。
二輪車保有率は1.8人に1台だそうです。子供と老人を除くとほぼ1人1台。
すごいですね。色々と問題も多いみたいですが。


西門町 A4

西門町 A5

西門町 A12


道中、ビルが立ち並ぶなか日本家屋を見つけました。
時間がなかったので、中には入ってません。あとから調べるとここは台湾の西本願寺だそうです。
日本統治時代に建立された寺院でした。火災で大部分が焼失しましたが、現在はこのように修復
されました。本堂はありませんが、下写真のように鐘楼があります。

いい雰囲気なんですけど、お庭にもう少し手を入れるといいと思いました。
日本庭園の庭師っていないですよね・・・



写真の順番前後しますが、西門町って若者が多い町です。
オジサンは少々気遅れしてしまいます。


西門町 A9


新しい高いビルの間に古い建物もまだ残っています。ここら辺は
徐々に新しいビルに変わっていくんでしょうね。


西門町 A10


ユニクロも大型店舗があります。ユニクロなんて日本では珍しくもなんとも
ありませんが、ここのユニクロは建物も大きく凝ったつくりですね。
あとで調べたら商品の価格は日本より高いそうです。



・・・ということで到着しました。
最後の神殿です(笑)


西門町 A13


萬年商業大楼 通称オタクビル 

1階は時計屋だらけです。目指すは 萬年鐘錶精品名店
本当はすべての階をゆっくりと見たかったんですけど、今回はそんな時間
はありません。

よーーーし。気合入れ直し・・・って、うわっ。すぐ見つかりました。


西門町 A7


時間もないので、店員のお姉さんに聞いてみます。

あらかじめ台湾セイコーwebページの復刻サードSRP775の画像を印刷していたので、
これをお姉さんに見せ指さしながら、「アイ ウォント ディス」

店長らしき人に聞いてくれました。


結果・・・『在庫なし』


えっ?ええーー!マジですか。
確かに盲目的にあると信じているほうがおかしいんですけど。
某巨大掲示板にもここで購入した書き込みがあったし・・・
かなりテンションが上がっていただけあって、ヘコみました。

ああ。台湾ヤフーでこのお店の在庫に復刻サードSRP775(以下SRP775)が
なかったのはそういうことか。


落ち込んでても仕方ありません。

そんなこともあろうかと一応、他の店もピックアップしていたのだよ。ふふふ。


ただいまPM5:15
残り時間は45分

ヤバいなあまり時間がない。

西門駅 → 忠考復興駅 → ホテル 

の時間も残しておかなくてはなりません。


地図 A6


残り時間を考えると、お店に入るのはこのくらいが限界だな。
よし次にいこう。


----- 宝島鐘表 -----

台湾の時計チェーン店です。大きなお店ではありませんが、
店舗がたくさんあって、どこにいっても見る感じですね。

「ニーハオ」

印刷したSRP775みせて。「アイ ウォント ディス」

「ノー」

「シェイシェイ」

確かに展示された時計の中にもない。
細かく聞く時間もスキルもない。
次行こう。


----- SEIKO 西門旗艦店 鈺鴻鐘錶 ----- 

「ニーハオ」以下略。

「ソールドアウト!」売り切れか・・・

しかしこの兄ちゃん高飛車な接客やなあ。
もう会うこともないからいいんやけど、セイコーの旗艦店なんだから
もっと丁寧な・・・・もうええわ。
次いこ。


----- 金響 ----- 

「ニーハオ」以下略。

「ノー」「ソーリー」

いいんですよ。仕方ないですよ。

「シェイシェイ」

店をあとにします。


こりゃどこも在庫もってないんやなあ。
どんだけ品薄なんだよ。生産が追い付いてないのか、出荷制限かけてるのか
は分かりませんが、どこにも売ってないのは事実。

SRP775は、台湾セイコーのwebページにも掲載されてる商品です。
限定商品ではないですよ。

日本で製造されたモノを、日本在住の日本人が、台湾で探してるのも
おかしな話ですよね。旅のついでとはいえ、どっと疲れが出てきました。

ないもの追っかけても仕方ありません。
一応最後のお店にも行ってみます。


----- 海友鐘表名品屋 ----- 

「ニーハオ」以下略。

「ノー」

「シェイシェイ」


・・・終わりました。
ミッション失敗です。


落ち込んでる暇はない。
PM6:00までにホテルに戻らなくてはなりません。

本当にゲームオーバーです。
(大げさですね。本当は夕飯に間に合わないだけですww)

ただいまPM5:40
残り時間は20分


急いで西門駅のホームへ


西門町 A20


再見!


忠考復興駅についたのは、PM5:52
残り時間は8分


やべえ。間に合うのか。
歳も考えずに、ホームから走りました。

ええ。普段はマウスしか持ってないですよ。
そんなヤツが数分間全力疾走したらどうなるか分かりますよね(笑)

結果、間に合いました。
残り数十秒というギリギリタイムで。

というか他の人のほうが遅くてしばらく待ちました。ははは。

死ぬかと思いました。
走ってるときはいいんです。脳内物質でまくりでしたから。
ホテルに到着してから地獄でした。

会話なんてできません。
酸素が全く足りません。
足いてえ。
靴ズレひどくて出血してるよ。

えっ?食事行くからバス乗るって。
「ちょっ、ちょっと待ってえええ」


これからが本当の地獄だ・・・った(笑)

次の日泣きました。数日間痛みに耐えました。
『海外旅行はスニーカー』経験者の言うことは聞くもんですよ。


復刻サードは買えませんが、充実した旅でした。(Jモデル欲しかったなあ・・・)
かなり早送りだったけど、台北の街の空気を感じることができました。


また行きたいなあ台湾。





これで終わり!?
まさか・・・



ちらっ。

srp775 A1

ふははははは。

ミッションポイントは台湾だけではないのだよ。


次回、購入ミッション 後日談 をお楽しみに。




下記ランキングサイトに参加しています。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村   


時計 ブログランキングへ

その他 | Comments(8) | Trackbacks(-)

海外初心者の台湾旅行記(その5 ドタバタ道中編) 

前回は ミッション2 お茶を購入。 をクリアしたところまででした。
では続きをどうぞ。


さて残り時間は1時間50分。時間が少なくなってきました。
しかしこの林華泰茶行あたりは地下鉄がありません。
バスはあるのですが、今回は時間がなく下調べをしてないので、よく分かりません。
タクシーを使えば簡単なんですけど、条件満たさずゲームオーバーです。

仕方ないので、歩いて迪化街へ向かうことにします。


地図 A4
《ウィンドウを最大化して地図を2回クリックすると大きくなります》


チェックポイント:台北霞海城隍廟

地図の青丸一番上のところです。

迪化街を経由して、地下鉄に乗ります。 北門駅(松山新店線) → 西門駅 

ミッション3.復刻サード(時計)を購入。
するため最終ミッションポイントへ


実はお茶問屋あたりくらいから、靴ズレができて絆創膏を貼ってました。
旅にはスニーカーなどの履きなれた歩きやすい靴が鉄則。それでも革靴を選択した
ことを激しく後悔しました。


迪化街に到着。


迪化街 A2


計画ではここでドライマンゴーを購入する予定でしたが、もう必要分購入したので
スルーします。一度見始めると比較したり後悔したりしながら時間を消耗する
ことは必至なので。


迪化街 A3


迪化街は面白いお店がいっぱいありました。入りたいのをグッと我慢しながら
店先を見ながら歩きます。次回台湾きたときは、またここに来たいですね。


迪化街 A5


迪化街は建物も興味深いんです。これ見るだけで数時間は必要なくらい。
まるで映画のセットのようですけど、古い建物が維持され歴史建築として
登録されているのです。


迪化街 A4


チェックポイントの台北霞海城隍廟です。

本当はここで正式な参拝方法を聞いてお参りしたかったんですけど、
時間がありません。さっと中を見たあと、外で手を合わせて日本式に拝みます。
ちなみに台北一の縁結びスポットらしいですよ(笑)

後ろ髪ひかれながら迪化街をあとにします。
また来るからね・・・



北門駅(松山新店線)が見えてきました。


迪化街 A1



さすがに疲れてきました。
少し休憩したいので、回復アイテムをとりにいきたい。
しかーーし。駅から1ブロックほどあり、もうあまり歩きたくありません・・・
うーーーーんフレッシュジュースは飲みたいけど、手持ちのミネラルウォーターで我慢しよう。
ちなみに台湾では水道水は基本飲めません。どこでも水が飲める日本は素晴らしい。

残りHPは1/3ほどですが、頑張って地下鉄に乗り込みます。

ただいまPM4:55
残り時間は1時間5分

・・・今回はここまで。


次回は、ついに最終回。

最終決戦、最後の神殿へ突入します。
果たしてミッションクリアなるのか・・・

激闘の時計争奪戦 編をお楽しみに。




下記ランキングサイトに参加しています。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村   


時計 ブログランキングへ

その他 | Comments(4) | Trackbacks(-)

海外初心者の台湾旅行記(その4 高山烏龍茶編) 

前回は ミッション1 ドライマンゴーを購入 をクリアしたところまででした。
ずっと時計ネタがなくて申し訳ないです。全6話なんでもう少し辛抱してやって下さいませ。
では続きをどうぞ。


次はミッション2 お茶を購入。をクリアするためミッションポイントへ

地図 A3
《ウィンドウを最大化して地図を2回クリックすると大きくなります》

ミッションポイント:林華泰茶行

地図の青丸のところです。


歩けない距離ではありませんが、制限時間もあるので地下鉄(MRT)を使用します。

松江南京駅(松山新店線) → 捷運雙連駅(淡水信義線) なので中山駅で乗換が必要。


MRT A3


日本とほぼ同じ光景ですね。
松山新店線は2年前に開通したばかりなので、駅もきれいです。


MRT A2


券売機はこんな感じ。
なんの違和感もありません。


MRT A4


しかも日本語対応です。
日本の鉄道を使った経験があれば、難なく操作できます。
路線図も東京みたいに複雑ではないので、すぐに覚えられますよ。
駅名・路線名も漢字なので日本の地方都市みたいですね。

運賃は安いですよ。5駅くらいなら20元です。
一日フリーパスもあるのですけど150元なので、よほど遠くに行くか何回も往復しない
かぎり必要ありません。


MRT A5


券売機で料金を支払うと、コインがでてきます。
見た目プラスチックのおもちゃっぽいコインなんですけど、IC乗車券なので
パスモと同じ様にかざすだけです。ただし降りるときは回収のため投入口に入れます。

日本の紙の切符は、昔からの方法を引き継いでいるのですが、使い捨てで
もったいないシステムですね。よくよく考えると今の時代、乗った駅や運賃情報を
印刷する必要もないですから。鉄道マニアに怒られそうですけど。


MRT A1

MRT A6


線路に降りられないように、ホームと線路の境界はガラスで仕切られます。
車内もおなじみの光景です。座席がプラスチックむき出しなのが珍しい。
詳しくはないのですが日本の列車は布地座席が標準ですよね。


捷運雙連駅 A1


乗換もなんなくこなし、捷運雙連駅につきました。

実はここから1.5ブロックほど歩いたところで、雨が降ってきて林華泰茶行まで
写真が撮れてないのです。

特に問題はなかったのですけど、手持ちの元が少なくなって銀行で払い戻しをしました。
台北はいたるところにATMがあるので便利です。私はジャパンネット銀行のVISAデビットカード
を持って行きました。これいいですよ。口座内のお金はATMで払い戻しできるし。
もちろんクレジットカードとしても使用可。口座内の金額が上限になるので、もし落としたり
盗まれたりしても損害は口座残高以上になることはありません。
ちょいと為替手数料(3%程度)かかるのが欠点です。
でも現金をたくさん持ち歩くのはどこの国でもトラブルのもとですからね。

ATMは日本語対応ではありません。英語か中国語のみがほとんど。
なんとなく分かるのですけど、予習をしたほうがいいかもしれません。
私は無事おろせましたが、1か所悩みました。



そんなこんなで林華泰茶行に到着しました。


林華泰茶行 A1


一応日本語も通じるのですけど、日本語が堪能な方が在席ではありませんでした。
問屋なので、あまり商売っ気もなく無愛想。
まあ別に構わないんですけど、和やかな雰囲気ではないので
こちらも口数が減ってしまいます。
うーーーん。気まずい。
写真も撮ろうと思いませんでした。店名でグーグル検索するとたくさん写真も
出てくるので、そちらを見て下さい。

素人なので、一応おすすめを聞いてみたんですけど、そりゃ個人の好みも
あるから難しいですよね。これは甘いとか大雑把な特徴だけ聞いて、あとは予算内の
ものを買いました。お願いすれば試飲もできるようです。

高山烏龍茶 一斤(600g)1600元 のモノを買いました。

いつもは200g 400円程度の日本茶を飲んでいるので、私にとっては超高級品です。
滅多に来られないし、たまにはこんな贅沢もいいかなと思い購入。
もっと高級な茶葉もありました・・・ははは。これ以上は厳しいなあ。


お茶が好きで毎日0.7~0.8Lくらい飲むんですけど、毎日飲むのは地元のお茶を農家から
直接購入しています。毎日なので安価で飽きのこないモノを選択しています。
たまにはちょっと良いお茶を飲むこともありますけど、今回の烏龍茶は過去最高金額です。

台湾にきて美味しいお茶も頂いていたので、かなり期待していたんです。
帰国してから、購入したお茶を飲んでみました。

やっぱり美味しかったです。

台湾の烏龍茶は香りが素晴らしいですね。
もちろん日本のお茶も馴染みのある良い香りがしますよね。
なんというか独特の甘い豊潤な香り、かすかに南国を思わせる感じがあります。
葉が開ききるまで、小さな杯で何煎もいただきます。味が変わっていくのも楽しみの一つ。
色も茶色ではなく淡い黄色~黄緑色なんですよ。



ただいまPM4:10
ミッション2 お茶を購入。クリア。
残り時間は1時間50分

あとは復刻サード購入ミッションのみ!
さて気合入れ直して行きますか。

・・・今回はここまで。
次回、ドタバタ道中編をお楽しみに。




下記ランキングサイトに参加しています。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村   


時計 ブログランキングへ

その他 | Comments(3) | Trackbacks(-)

海外初心者の台湾旅行記(その3 鮮烈ドライマンゴー編)

前回はマンゴーかき氷の店員さんにドライマンゴーのお店を聞いて、
そこに向かったところまででした。
では続きをどうぞ。



ドライマンゴー売ってるお店は、綠豆蒜啥咪(マンゴーかき氷)の裏の通りでした。


ドライマンゴー A2


なんとも懐かしい感じがする通り。あとから調べたら四平街陽光商圏という商店街
でした。上でヒラヒラとゆれる旗がいい雰囲気なんだなあ。


ドライマンゴー A3



ありました。
譽展蜜餞行というお店です。
これは期待できそう。


ドライマンゴー A1


いっぱいあるねえ。
こりゃゆっくり見てると、時間使っちゃうから奥は無理そうだな。

黄色いTシャツきてるお兄さん(オジサン?)にマンゴーはどこか聞いてみよう。
「ニーハオ」「マンゴー」・・・お兄さんは私の目の前を指さす。

うわっ目の前にあったわ。
マンゴーも2種類あるみたい。なになに。お兄さんが左指さして「すっぱい」
右指さして「あまい」。日本語できるのか。でも片言のようです。

試食させてもらう。
うん。たしかに左はすっぱいな。食べながら少し考えていたら、お兄さんが少し離れた
棚を指さす。「マンゴー」

おお、あっちにもあったのか。うん?愛文芒果って書いてる。ああさっき食べたマンゴー
と同じ品種か。こっちも試食してみる。

んーーーーー!これは!
うまい!

台湾きてから土産売り場で何回か試食してきたけど、飛び抜けてうまい。これはいいわ。
お兄さんが「ベストバイ」言いながらこちらを見てる。おお。まごうことなくベストバイ。

最初の計画では、迪化街でドライマンゴー買おうかと思ってたけど。
今回は時間もないし、これっ!と直感したものを保留にすると後悔することが多いので
ここでお土産の人数分全て買うことにしました。

商品を受け取り 「シェイシェイ」
お兄さんも笑顔で 「シェイシェイ」

なんだか慣れてきたぞ。
「ニーハオ」「ハオチー」「シェイシェイ」この3語と幼児英語でなんとかなるもんだなあ。


ただいまPM3:05
ミッション1 ドライマンゴーを購入。クリア。
残り時間は2時間55分


よし次行こう!・・・・今日はここまで。
次回、高山烏龍茶編をお楽しみに。


---買い物メモ---

このあとに行った迪化街では、多くのお店があって商品も大量に置いてありました。
私の性格だと、とりあえず数軒以上のドライマンゴーを見比べてからでないと買えないので、
おそらく制限時間オーバーになっていたでしょう。我ながら良い判断だったと思います。

オークションで時計買う時は、相場相場いってますけど、ドライマンゴーの相場は調べて
なかったなあ。あとで調べたら、迪化街の高級品でも1斤(600g) 450元くらい。
ここは1斤(600g) 600元だったから高かったなあ。
結局1400g買ったら100元安くしてくれた。まあええんよ。次にいつ来られるかわからないし、
ほぼ全てお土産なんだから細かいこと言わない気にしない。




下記ランキングサイトに参加しています。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村   


時計 ブログランキングへ

その他 | Comments(4) | Trackbacks(-)
プロフィール

アカツメ

Author:アカツメ
少ないおこづかいで古い国産時計の収集をしています。時計の紹介・修理・改造・関連話・お得な情報などの記事をボチボチと書いています。

ブログ検索
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ時計関連品

22mmウレタンベルト
消耗品です(ボーイ用)
切れる前にどうぞ

22mm セイコー SEIKO    ウレタン バンド DAL0BP


20mmウレタンベルト
消耗品です
(モンスター同等品)
切れる前にどうぞ

20mm セイコー SEIKO    ウレタン バンド DB73BP


20mm無垢ステンレスベルト
アルピニストSARB017
に無加工で取り付け可能
セイコー純正品です

20mm セイコー 時計バンド  アルピニスト 専用バンド ステンレススティール SARB013 SARB015 SARB017の専用ブレス


一番おすすめDバックル
この価格でこの品質
今のところ私はこれ一択
(サイズ要確認)

松重商店 DX01S 16mm 高品質観音開きワンタッチ式Dバックル 銀色


おすすめ革ベルト
非常に安価ですが丁寧な
つくりで満足度高いです
(色・サイズ要確認)

【牛革 - 厚手・ラグステッチ】YC315 a1816 色:黒/ベルト幅:18mm/尾錠巾:16mm/厚さ:約 5-3mm


おすすめ革ベルト
モレラートの製品は
色がキレイですよ
(色・サイズ要確認)

[モレラート]MORELLATO 時計バンド LIVERPOOL リバプール 18mm ブラウン 牛革型押し U0751 376 037 018


ベルト交換用の工具です
ステンレスブレスの交換
に最適。革ベルトも可
1本あると便利ですよ

CHRONOWORLD オリジナル バネ棒はずし [クロノワールド chronoworld][腕時計]


おすすめNATOベルト
色の種類が多いので迷います
格安なので複数本買えばOK
(サイズ要確認)

[2PiS] ( マリーン ダブルネイビー・センターホワイト : 20mm ) NATO 腕時計ベルト ナイロン 替えバンド ストラップ 交換マニュアル付 11-1-20


上のベルトより分厚く丈夫
ダイバーなど大きな時計に
ピッタリですね カッコいい
(サイズ要確認)

ZULUDIVER バリスティックナイロン ZULU タイプ ミリタリー ウォッチ ストラップ ブラッシュ仕上げステンレスバックル 時計ベルト グリーン 22mm


涼しげで夏にオススメ
これもダイバーなど大きな
時計にピッタリですね
(サイズ要確認)

Geckota ダイバーズウォッチ オリジナル シャークメッシュ Hリンク Dバックル ヘビーデューティー “チェーンメール ブレスレット メタルブレス 時計交換ベルト ステンレス製 サテン仕上げ 22mm


裏蓋あけるときに必要です
爪の精度が高く確実に
固定できます 
私も使ってます

MKS 側開器


裏蓋あけるときに必要です
フレキシブルでどんな
ケースも固定できます 
少し高価ですけど使えば
良さはわかると思います

SEIKO 万能ケースホルダー S-212 C02022

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ