2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      
≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

祝300回 安定期です

300回


おかげさまで、ブログ記事300回目を迎えることができました。
ありがとうございます。

100回、200回目のときより早く感じますね。
書くペースは変わらず2.4日に1記事です。もう2年間くらい同じペース。

三日坊主の私がここまで続けられていることに驚きです。
確かに慣れもあり、ネタに困っても時計関連記事をひねり出すことが
できるようになりました。無理やりなクオリティの低い記事になること
も多いですけどね。ともかくほぼ時計関係の記事のみで頑張ってきました。
グーグル検索しても出てこない自分ならではの情報を入れるように心がけています。

私の時計ブログは王道ではありません。高級時計や人気ブランドには
縁がないのです。少ないお小遣いでいかにして楽しむかいつも考えています。
幸い日本には安くて良い時計がたくさんあります。

備忘録や日記なら、入力したデータをHDD内に保存すれば良い。
それをわざわざ公の場所にアップするわけですから、そこには意味があります。
私は日々たまっていく時計情報をアウトプットしたい、その情報を多くの人に
読んでもらいたい。そして意見をいただいたり情報交換がしたいのです。
これは最初から全くブレてません。この目的を失った時がやめる時です。

私がブログを書き続けられるのは、多くの方々に読んでいただいているから。

・自分が書きたいこと、ひとりよがりの記事ばかりだと読んで頂けません。
・人気検索キーワード・流行りモノばかりを意識した記事だと書いていて面白くない。

このバランスはいつも考えてます。いろんなツールでアクセス数やリアクションの
ある記事などを定期的に確認しています。
ランキングバナークリック、拍手クリック、コメントは本当に嬉しいです。
誰が押したかも分かりませんし個人情報を抜くこともできませんから大丈夫ですよ。
もし面白い記事でしたらボタンを押して頂けると幸いです。励みになります。

もはやブログランキング自体には意味がありません。マラソンで競い合っていた
のに自転車やオートバイに乗っている方々がおられますから。でも皆さまに押して
いただいたランキングポイントは大事な私の評価だと思っています。
ありがとうございます。


1周年のときに書いていた目標は達成できませんでした。
もう1本ブログを書こうと思っていましたが、執筆スピードが遅いし、記事クオリティ
が低くなるので結局何もできてません。時計記事もある程度パターン化してきましたし、
アクセス数やポイント数も頭打ちなので、そろそろ何か新しいことをしなければ、
今後の成長はありません。継続も大事なことですが、安定してきた今こそ勝負どころですね。


整備待ちの時計、準備途中のネタがたまってますが、なかなか進みません。
作業場も確保できましたし、少しづつ進めるしかありませんね。

----- 今後のネタ予告 -----

・夏のダイバーズ
 今年はおそらく復刻サムライ SRPB51K1 です。 
 6月に発売するようですね。楽しみ。

・時計収納ケース
 これ200回目のときから書いてますね(笑)
 とりあえず適当に収納してますけど、もうとんでもないことになってます。
 プランは何パターンかあるのですが、まだ迷ってます・・・
 
・こども時計第3弾
 こんどは腕時計に挑戦したいと思ってますが、いままでより
 難易度高いのでもうしばらく時間がかかりそうです。

・時計小物・カスタム
 これも購入だけはしていたり、作業がまだだったりですね。


次は400回が目標です。
自分でも楽しみながら、面白い記事になるよう精進します。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




下記ランキングサイトに参加しています。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村   


時計 ブログランキングへ

ごあいさつ | Comments(13) | Trackbacks(-)
プロフィール

アカツメ

Author:アカツメ
少ないおこづかいで古い国産時計の収集をしています。時計の紹介・修理・改造・関連話・お得な情報などの記事をボチボチと書いています。

ブログ検索
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ時計関連品

22mmウレタンベルト
消耗品です(ボーイ用)
切れる前にどうぞ

22mm セイコー SEIKO    ウレタン バンド DAL0BP


20mmウレタンベルト
消耗品です
(モンスター同等品)
切れる前にどうぞ

20mm セイコー SEIKO    ウレタン バンド DB73BP


20mm無垢ステンレスベルト
アルピニストSARB017
に無加工で取り付け可能
セイコー純正品です

20mm セイコー 時計バンド  アルピニスト 専用バンド ステンレススティール SARB013 SARB015 SARB017の専用ブレス


一番おすすめDバックル
この価格でこの品質
今のところ私はこれ一択
(サイズ要確認)

松重商店 DX01S 16mm 高品質観音開きワンタッチ式Dバックル 銀色


おすすめ革ベルト
非常に安価ですが丁寧な
つくりで満足度高いです
(色・サイズ要確認)

【牛革 - 厚手・ラグステッチ】YC315 a1816 色:黒/ベルト幅:18mm/尾錠巾:16mm/厚さ:約 5-3mm


おすすめ革ベルト
モレラートの製品は
色がキレイですよ
(色・サイズ要確認)

[モレラート]MORELLATO 時計バンド LIVERPOOL リバプール 18mm ブラウン 牛革型押し U0751 376 037 018


ベルト交換用の工具です
ステンレスブレスの交換
に最適。革ベルトも可
1本あると便利ですよ

CHRONOWORLD オリジナル バネ棒はずし [クロノワールド chronoworld][腕時計]


おすすめNATOベルト
色の種類が多いので迷います
格安なので複数本買えばOK
(サイズ要確認)

[2PiS] ( マリーン ダブルネイビー・センターホワイト : 20mm ) NATO 腕時計ベルト ナイロン 替えバンド ストラップ 交換マニュアル付 11-1-20


上のベルトより分厚く丈夫
ダイバーなど大きな時計に
ピッタリですね カッコいい
(サイズ要確認)

ZULUDIVER バリスティックナイロン ZULU タイプ ミリタリー ウォッチ ストラップ ブラッシュ仕上げステンレスバックル 時計ベルト グリーン 22mm


涼しげで夏にオススメ
これもダイバーなど大きな
時計にピッタリですね
(サイズ要確認)

Geckota ダイバーズウォッチ オリジナル シャークメッシュ Hリンク Dバックル ヘビーデューティー “チェーンメール ブレスレット メタルブレス 時計交換ベルト ステンレス製 サテン仕上げ 22mm


裏蓋あけるときに必要です
爪の精度が高く確実に
固定できます 
私も使ってます

MKS 側開器


裏蓋あけるときに必要です
フレキシブルでどんな
ケースも固定できます 
少し高価ですけど使えば
良さはわかると思います

SEIKO 万能ケースホルダー S-212 C02022

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ