2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他 ≫ 海外初心者の台湾旅行記(その5 ドタバタ道中編) 

海外初心者の台湾旅行記(その5 ドタバタ道中編) 

前回は ミッション2 お茶を購入。 をクリアしたところまででした。
では続きをどうぞ。


さて残り時間は1時間50分。時間が少なくなってきました。
しかしこの林華泰茶行あたりは地下鉄がありません。
バスはあるのですが、今回は時間がなく下調べをしてないので、よく分かりません。
タクシーを使えば簡単なんですけど、条件満たさずゲームオーバーです。

仕方ないので、歩いて迪化街へ向かうことにします。


地図 A4
《ウィンドウを最大化して地図を2回クリックすると大きくなります》


チェックポイント:台北霞海城隍廟

地図の青丸一番上のところです。

迪化街を経由して、地下鉄に乗ります。 北門駅(松山新店線) → 西門駅 

ミッション3.復刻サード(時計)を購入。
するため最終ミッションポイントへ


実はお茶問屋あたりくらいから、靴ズレができて絆創膏を貼ってました。
旅にはスニーカーなどの履きなれた歩きやすい靴が鉄則。それでも革靴を選択した
ことを激しく後悔しました。


迪化街に到着。


迪化街 A2


計画ではここでドライマンゴーを購入する予定でしたが、もう必要分購入したので
スルーします。一度見始めると比較したり後悔したりしながら時間を消耗する
ことは必至なので。


迪化街 A3


迪化街は面白いお店がいっぱいありました。入りたいのをグッと我慢しながら
店先を見ながら歩きます。次回台湾きたときは、またここに来たいですね。


迪化街 A5


迪化街は建物も興味深いんです。これ見るだけで数時間は必要なくらい。
まるで映画のセットのようですけど、古い建物が維持され歴史建築として
登録されているのです。


迪化街 A4


チェックポイントの台北霞海城隍廟です。

本当はここで正式な参拝方法を聞いてお参りしたかったんですけど、
時間がありません。さっと中を見たあと、外で手を合わせて日本式に拝みます。
ちなみに台北一の縁結びスポットらしいですよ(笑)

後ろ髪ひかれながら迪化街をあとにします。
また来るからね・・・



北門駅(松山新店線)が見えてきました。


迪化街 A1



さすがに疲れてきました。
少し休憩したいので、回復アイテムをとりにいきたい。
しかーーし。駅から1ブロックほどあり、もうあまり歩きたくありません・・・
うーーーーんフレッシュジュースは飲みたいけど、手持ちのミネラルウォーターで我慢しよう。
ちなみに台湾では水道水は基本飲めません。どこでも水が飲める日本は素晴らしい。

残りHPは1/3ほどですが、頑張って地下鉄に乗り込みます。

ただいまPM4:55
残り時間は1時間5分

・・・今回はここまで。


次回は、ついに最終回。

最終決戦、最後の神殿へ突入します。
果たしてミッションクリアなるのか・・・

激闘の時計争奪戦 編をお楽しみに。




下記ランキングサイトに参加しています。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村   


時計 ブログランキングへ

スポンサーサイト
その他 | Comments(4) | Trackbacks(-)

コメント

No title
編集
既に購入済みのものを再び見ちゃうのは私もなるべく避けるようにしてます。
こっちの方が安かった、こっちの方がよかった、てなことがよくありますからね。
時計もそうで、入手後に新品相場や割引率の変化など絶対に見ません。
たいていガッカリするのが分かりますので・・・。

アトラス、バズズ、ベリアルと来ていよいよ最終決戦ですね。
どうなったのか気になります。
2016年05月27日(Fri) 01:31
Re: No title
編集
泉筒子 さん

こんにちは。
連日コメントありがとうございます。
時計ネタではないので、コメントいただけると
ほっと安心できます。

そうですよね。時計とか絶対見ちゃダメですよね(笑)
特に海外通販だと為替に影響されるので、去年買った Lamafa Diver
なんて今買うと・・・ね(笑)為替なんて先読みできません。

モノには旬があって、広い意味で言うと『自分が欲しいとき』も旬だと思います。
その時に手に入れる、その時間を買ったと思えば納得できるかな。
私は慎重で、特に新品を買うときはたくさん比較をして色々考えて何日も
悩んで・・・それでも欲しいと思ったモノだけ買うようにしています。

やっぱり2ですよねえ(笑)
当時は相当苦労した記憶があります。
台湾記事は一気に書きあげて、予約投稿してるのですけど、
最後の記事にロンダルキアの名称を使っています。
・・・というか最後が神殿なのは2だけでしたっけ?

ご期待に添えるかどうか分かりませんが、
最後まで読んでいただけると幸いです。
2016年05月27日(Fri) 12:36
No title
編集
ドラクエは1~9まで全てプレイしました。
全てリメイクじゃない方のオリジナルで、リメイクは1つもやっていません。
破壊の神シドーを祀り召喚したため真の意味で神殿といえるのは2だけですね。
ただエスタークなんかも神殿扱いするのがドラクエなのでけっこういい加減ですが。

同世代の人なんかだと3がシリーズ最高傑作だという人が多いですし、
ランキングとかやっても恐らく3が上位に来るとは思います。
でも3は「おきのどくですがぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました」のイメージと、
しあわせのくつチートが強烈すぎ、苦い思い出しかありません。
せっかくやったのにデータが消え、せっかくレベル上げてもチートに越される敗北感・・・。

カニ歩きの1から進歩したグラフィック、スケールアップしたマップ、
パーティーシステム、ストーリー、難易度、ボス後に真のボス登場など、
「じゅもんがちがいます」があっても私は2が一番好きですね。次点は9です。
最悪なのは4でした・・・AI戦闘がもうダメでした。
2016年05月30日(Mon) 21:47
Re: No title
編集
泉筒子 さん

こんばんは。

実はドラクエはリアルタイムじゃないんですよ。
ウチはファミコン買ってくれなかったです。友達の家で少しだけプレイさせて
もらってたんです。その反動もあり高校生になって狂ったようにゲームしました。
ドラクエは1~5までですね。3はゲームバランスが良かったと思います。
2は復活の呪文の長さが面倒でしたけど、レベル上げせずに進めると結構難しかった
ですね。ロンダルキア大地に上がる洞窟が一番辛かった記憶があります。
さすがに泉筒子さんは詳しいですね。素晴らしい。

高校は寮で、私の部屋はゲーマーがたまり、当時の主要歴代ハードが全てありました。
メインはNEOGEOだったので、ロープレはあまりやってないんです、FFも5までです。
2016年05月30日(Mon) 23:02












非公開コメントにする
プロフィール

アカツメ

Author:アカツメ
少ないおこづかいで古い国産時計の収集をしています。時計の紹介・修理・改造・関連話・お得な情報などの記事をボチボチと書いています。

ブログ検索
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ時計関連品

22mmウレタンベルト
消耗品です(ボーイ用)
切れる前にどうぞ

22mm セイコー SEIKO    ウレタン バンド DAL0BP


20mmウレタンベルト
消耗品です
(モンスター同等品)
切れる前にどうぞ

20mm セイコー SEIKO    ウレタン バンド DB73BP


20mm無垢ステンレスベルト
アルピニストSARB017
に無加工で取り付け可能
セイコー純正品です

20mm セイコー 時計バンド  アルピニスト 専用バンド ステンレススティール SARB013 SARB015 SARB017の専用ブレス


一番おすすめDバックル
この価格でこの品質
今のところ私はこれ一択
(サイズ要確認)

松重商店 DX01S 16mm 高品質観音開きワンタッチ式Dバックル 銀色


おすすめ革ベルト
非常に安価ですが丁寧な
つくりで満足度高いです
(色・サイズ要確認)

【牛革 - 厚手・ラグステッチ】YC315 a1816 色:黒/ベルト幅:18mm/尾錠巾:16mm/厚さ:約 5-3mm


おすすめ革ベルト
モレラートの製品は
色がキレイですよ
(色・サイズ要確認)

[モレラート]MORELLATO 時計バンド LIVERPOOL リバプール 18mm ブラウン 牛革型押し U0751 376 037 018


ベルト交換用の工具です
ステンレスブレスの交換
に最適。革ベルトも可
1本あると便利ですよ

CHRONOWORLD オリジナル バネ棒はずし [クロノワールド chronoworld][腕時計]


おすすめNATOベルト
色の種類が多いので迷います
格安なので複数本買えばOK
(サイズ要確認)

[2PiS] ( マリーン ダブルネイビー・センターホワイト : 20mm ) NATO 腕時計ベルト ナイロン 替えバンド ストラップ 交換マニュアル付 11-1-20


上のベルトより分厚く丈夫
ダイバーなど大きな時計に
ピッタリですね カッコいい
(サイズ要確認)

ZULUDIVER バリスティックナイロン ZULU タイプ ミリタリー ウォッチ ストラップ ブラッシュ仕上げステンレスバックル 時計ベルト グリーン 22mm


涼しげで夏にオススメ
これもダイバーなど大きな
時計にピッタリですね
(サイズ要確認)

Geckota ダイバーズウォッチ オリジナル シャークメッシュ Hリンク Dバックル ヘビーデューティー “チェーンメール ブレスレット メタルブレス 時計交換ベルト ステンレス製 サテン仕上げ 22mm


裏蓋あけるときに必要です
爪の精度が高く確実に
固定できます 
私も使ってます

MKS 側開器


裏蓋あけるときに必要です
フレキシブルでどんな
ケースも固定できます 
少し高価ですけど使えば
良さはわかると思います

SEIKO 万能ケースホルダー S-212 C02022

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ