2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他 ≫ 海外初心者の台湾旅行記(その6 激闘の時計争奪戦編) 

海外初心者の台湾旅行記(その6 激闘の時計争奪戦編) 

こんにちは。
長々と台湾レポートを書いてきましたが最終回です。
今回は時計ネタなんで楽しめると思います。
それではどうぞ。



地下鉄に乗りながら、地図を確認します。

地図 A5
《ウィンドウを最大化して地図を2回クリックすると大きくなります》

最終ミッションポイント:萬年商業大楼

地図の青丸のところです。

西門駅から最終ミッションポイントへ向かいます。
最終ミッション 復刻サード(時計)を購入後、再度西門駅へ行き脱出します。



西門駅にたどりつきました。


西門町 A2


雪はないけど、ロンダルキア台地に降り立った気持ちです。(そんなに苦労はしてませんww)
さて最後の神殿に向かいますか。


西門町 A3


そうそう台湾ってスクーターが異常に多い。
こんな感じでバイク専用の停止線があります。なかなかアグレッシブな運転。
二輪車保有率は1.8人に1台だそうです。子供と老人を除くとほぼ1人1台。
すごいですね。色々と問題も多いみたいですが。


西門町 A4

西門町 A5

西門町 A12


道中、ビルが立ち並ぶなか日本家屋を見つけました。
時間がなかったので、中には入ってません。あとから調べるとここは台湾の西本願寺だそうです。
日本統治時代に建立された寺院でした。火災で大部分が焼失しましたが、現在はこのように修復
されました。本堂はありませんが、下写真のように鐘楼があります。

いい雰囲気なんですけど、お庭にもう少し手を入れるといいと思いました。
日本庭園の庭師っていないですよね・・・



写真の順番前後しますが、西門町って若者が多い町です。
オジサンは少々気遅れしてしまいます。


西門町 A9


新しい高いビルの間に古い建物もまだ残っています。ここら辺は
徐々に新しいビルに変わっていくんでしょうね。


西門町 A10


ユニクロも大型店舗があります。ユニクロなんて日本では珍しくもなんとも
ありませんが、ここのユニクロは建物も大きく凝ったつくりですね。
あとで調べたら商品の価格は日本より高いそうです。



・・・ということで到着しました。
最後の神殿です(笑)


西門町 A13


萬年商業大楼 通称オタクビル 

1階は時計屋だらけです。目指すは 萬年鐘錶精品名店
本当はすべての階をゆっくりと見たかったんですけど、今回はそんな時間
はありません。

よーーーし。気合入れ直し・・・って、うわっ。すぐ見つかりました。


西門町 A7


時間もないので、店員のお姉さんに聞いてみます。

あらかじめ台湾セイコーwebページの復刻サードSRP775の画像を印刷していたので、
これをお姉さんに見せ指さしながら、「アイ ウォント ディス」

店長らしき人に聞いてくれました。


結果・・・『在庫なし』


えっ?ええーー!マジですか。
確かに盲目的にあると信じているほうがおかしいんですけど。
某巨大掲示板にもここで購入した書き込みがあったし・・・
かなりテンションが上がっていただけあって、ヘコみました。

ああ。台湾ヤフーでこのお店の在庫に復刻サードSRP775(以下SRP775)が
なかったのはそういうことか。


落ち込んでても仕方ありません。

そんなこともあろうかと一応、他の店もピックアップしていたのだよ。ふふふ。


ただいまPM5:15
残り時間は45分

ヤバいなあまり時間がない。

西門駅 → 忠考復興駅 → ホテル 

の時間も残しておかなくてはなりません。


地図 A6


残り時間を考えると、お店に入るのはこのくらいが限界だな。
よし次にいこう。


----- 宝島鐘表 -----

台湾の時計チェーン店です。大きなお店ではありませんが、
店舗がたくさんあって、どこにいっても見る感じですね。

「ニーハオ」

印刷したSRP775みせて。「アイ ウォント ディス」

「ノー」

「シェイシェイ」

確かに展示された時計の中にもない。
細かく聞く時間もスキルもない。
次行こう。


----- SEIKO 西門旗艦店 鈺鴻鐘錶 ----- 

「ニーハオ」以下略。

「ソールドアウト!」売り切れか・・・

しかしこの兄ちゃん高飛車な接客やなあ。
もう会うこともないからいいんやけど、セイコーの旗艦店なんだから
もっと丁寧な・・・・もうええわ。
次いこ。


----- 金響 ----- 

「ニーハオ」以下略。

「ノー」「ソーリー」

いいんですよ。仕方ないですよ。

「シェイシェイ」

店をあとにします。


こりゃどこも在庫もってないんやなあ。
どんだけ品薄なんだよ。生産が追い付いてないのか、出荷制限かけてるのか
は分かりませんが、どこにも売ってないのは事実。

SRP775は、台湾セイコーのwebページにも掲載されてる商品です。
限定商品ではないですよ。

日本で製造されたモノを、日本在住の日本人が、台湾で探してるのも
おかしな話ですよね。旅のついでとはいえ、どっと疲れが出てきました。

ないもの追っかけても仕方ありません。
一応最後のお店にも行ってみます。


----- 海友鐘表名品屋 ----- 

「ニーハオ」以下略。

「ノー」

「シェイシェイ」


・・・終わりました。
ミッション失敗です。


落ち込んでる暇はない。
PM6:00までにホテルに戻らなくてはなりません。

本当にゲームオーバーです。
(大げさですね。本当は夕飯に間に合わないだけですww)

ただいまPM5:40
残り時間は20分


急いで西門駅のホームへ


西門町 A20


再見!


忠考復興駅についたのは、PM5:52
残り時間は8分


やべえ。間に合うのか。
歳も考えずに、ホームから走りました。

ええ。普段はマウスしか持ってないですよ。
そんなヤツが数分間全力疾走したらどうなるか分かりますよね(笑)

結果、間に合いました。
残り数十秒というギリギリタイムで。

というか他の人のほうが遅くてしばらく待ちました。ははは。

死ぬかと思いました。
走ってるときはいいんです。脳内物質でまくりでしたから。
ホテルに到着してから地獄でした。

会話なんてできません。
酸素が全く足りません。
足いてえ。
靴ズレひどくて出血してるよ。

えっ?食事行くからバス乗るって。
「ちょっ、ちょっと待ってえええ」


これからが本当の地獄だ・・・った(笑)

次の日泣きました。数日間痛みに耐えました。
『海外旅行はスニーカー』経験者の言うことは聞くもんですよ。


復刻サードは買えませんが、充実した旅でした。(Jモデル欲しかったなあ・・・)
かなり早送りだったけど、台北の街の空気を感じることができました。


また行きたいなあ台湾。





これで終わり!?
まさか・・・



ちらっ。

srp775 A1

ふははははは。

ミッションポイントは台湾だけではないのだよ。


次回、購入ミッション 後日談 をお楽しみに。




下記ランキングサイトに参加しています。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村   


時計 ブログランキングへ

スポンサーサイト
その他 | Comments(8) | Trackbacks(-)

コメント

No title
編集
あ~、台湾でまさかの在庫なしで買えなかったのか・・・と思いきや、
最後の画像で「!!!」
まさかの展開でシドーが出てきたような感じです。

私はというと本日(といっても土曜ですが)小学校の運動会でした。
朝から場所取り、カメラと双眼鏡を手にSRP777を巻いて麦藁帽子&サングラスで武装して観戦。
天気は曇りだったのに腕にはくっきりとSRP777の形の日焼けのあとが・・・不覚でした。
2016年05月29日(Sun) 02:55
顛末楽しみにしてます
編集
この回を楽しみにしてました。しかし、現地では入手できなかったんですね・・
ネット上でも、5月中旬過ぎから在庫切れ多発ですからね~
黒金が、お目当てだったのですか。
台湾からの通販では、pchomeが有名で、以前GPSを購入した覚えがあります。

顛末も楽しみにしてます。
2016年05月29日(Sun) 10:29
編集
こんにちは~。
海外で目当ての時計を買うのって難しいですよね。
私も春先にバンコクへ行ってタイ限定の緑金スモーを探し回りましたが、残念ながらsold outばかりでした。
何とかシルバースモーは手に入れましたが。
2016年05月29日(Sun) 11:41
Re: No title
編集
泉筒子 さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ええ。準備万端で挑んだのですが、残念ながら在庫切れでした。
最後の写真はご想像通りです。詳しくは次回の記事にて。

外出するときは必ず時計をつける癖になっているので、
私の左腕は年中時計跡がついてます。特に夏場はクッキリです。
人前で時計を外すことはないのでいいんです。
2016年05月29日(Sun) 17:58
Re: 顛末楽しみにしてます
編集
ウニバック さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。残念で本当に凹みましたよ。
たしかに在庫切れしてるところ多いです。
日アマゾンの格安店は定期的に補充されてます。青以外すぐ売り切れますけど。
日本のお店でも販売が始まりましたね。(茂木時計店)

かなり前からSRP775(黒金)が目当てでした。
ネットでは仏壇と言われてますけど、私は結構好きなんですよ。
詳しくはまた記事に書きます。
2016年05月29日(Sun) 17:59
Re: タイトルなし
編集
teugerb さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですよね。
私は外国語が不自由なので本当に難しいです。
あらかじめお店に連絡して、在庫確認して取り置きができる
スキルがあれば確実に手に入れることができるのでしょうね。

緑金スモーは販売数が少なくて手に入りにくいみたいですね。
手に入らないと余計に欲しくなるのがマニアの弱みです。
2016年05月29日(Sun) 18:00
No title
編集
お帰りなさいまし。
楽しい旅行記、ありがとうございます。
臨場感がありました。最後のダッシュ、、以前、在来線から新幹線への猛ダッシュしたことを思い出しました。予想外にすごく遠かったんですよ(旅慣れてないもんで)。アカツメさんほど綿密にやっていても、こういうことはあるんでしょうね。それが面白いのかもしれませんが。
現地でもそれほどの人気とは。。。最終的に、そういうことでゲットしたんですね。確かに、そこまでやって、今、手元にないというのはさみしいですもんね笑 次回、楽しみにしています。
2016年05月29日(Sun) 23:04
Re: No title
編集
ドラのび太 さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

無事帰ってきました。
少々長くなってしまった旅行記ですが、楽しんでいただけてよかったです。
こちらこそ最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

初めての土地で、距離感などの感覚もつかめてないので、ほぼアドリブなんですよ。
もちろん時計の情報を集めたり、大まかな予定は決めていましたけど。
最後のダッシュは本当にきつかった。もうコリゴリです。

そんなに数が売れるモデルとは思えないので、おそらく入荷数も相当少なかったのだと
思います。ご想像通りの入手なんですけど、買うこと自体は昨年末から決まっていました。
買う時期をずっと探りながら、第一希望はJモデルだったんで、なかなか買えなかったんです。
こんなことならもっと早くに買ってレビュー記事かけばよかったなあ・・・仕方ないですね。
2016年05月30日(Mon) 01:02












非公開コメントにする
プロフィール

アカツメ

Author:アカツメ
少ないおこづかいで古い国産時計の収集をしています。時計の紹介・修理・改造・関連話・お得な情報などの記事をボチボチと書いています。

ブログ検索
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ時計関連品

22mmウレタンベルト
消耗品です(ボーイ用)
切れる前にどうぞ

22mm セイコー SEIKO    ウレタン バンド DAL0BP


20mmウレタンベルト
消耗品です
(モンスター同等品)
切れる前にどうぞ

20mm セイコー SEIKO    ウレタン バンド DB73BP


20mm無垢ステンレスベルト
アルピニストSARB017
に無加工で取り付け可能
セイコー純正品です

20mm セイコー 時計バンド  アルピニスト 専用バンド ステンレススティール SARB013 SARB015 SARB017の専用ブレス


一番おすすめDバックル
この価格でこの品質
今のところ私はこれ一択
(サイズ要確認)

松重商店 DX01S 16mm 高品質観音開きワンタッチ式Dバックル 銀色


おすすめ革ベルト
非常に安価ですが丁寧な
つくりで満足度高いです
(色・サイズ要確認)

【牛革 - 厚手・ラグステッチ】YC315 a1816 色:黒/ベルト幅:18mm/尾錠巾:16mm/厚さ:約 5-3mm


おすすめ革ベルト
モレラートの製品は
色がキレイですよ
(色・サイズ要確認)

[モレラート]MORELLATO 時計バンド LIVERPOOL リバプール 18mm ブラウン 牛革型押し U0751 376 037 018


ベルト交換用の工具です
ステンレスブレスの交換
に最適。革ベルトも可
1本あると便利ですよ

CHRONOWORLD オリジナル バネ棒はずし [クロノワールド chronoworld][腕時計]


おすすめNATOベルト
色の種類が多いので迷います
格安なので複数本買えばOK
(サイズ要確認)

[2PiS] ( マリーン ダブルネイビー・センターホワイト : 20mm ) NATO 腕時計ベルト ナイロン 替えバンド ストラップ 交換マニュアル付 11-1-20


上のベルトより分厚く丈夫
ダイバーなど大きな時計に
ピッタリですね カッコいい
(サイズ要確認)

ZULUDIVER バリスティックナイロン ZULU タイプ ミリタリー ウォッチ ストラップ ブラッシュ仕上げステンレスバックル 時計ベルト グリーン 22mm


涼しげで夏にオススメ
これもダイバーなど大きな
時計にピッタリですね
(サイズ要確認)

Geckota ダイバーズウォッチ オリジナル シャークメッシュ Hリンク Dバックル ヘビーデューティー “チェーンメール ブレスレット メタルブレス 時計交換ベルト ステンレス製 サテン仕上げ 22mm


裏蓋あけるときに必要です
爪の精度が高く確実に
固定できます 
私も使ってます

MKS 側開器


裏蓋あけるときに必要です
フレキシブルでどんな
ケースも固定できます 
少し高価ですけど使えば
良さはわかると思います

SEIKO 万能ケースホルダー S-212 C02022

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ