2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP時計小物 ≫ 着せ替え時計あそび (ZULUストラップ交換)

着せ替え時計あそび (ZULUストラップ交換)

こんにちは。
まだ沖縄を除き、梅雨明けしてないんですね。
今年はあまり雨が降りませんでした。(明日からまた雨みたいだけど)
先週は35℃以上の真夏日が続き、とても梅雨とは思えません。
セミも鳴き始めましたし、そろそろ夏ですね。防水時計の出番ですよ。


さて今回は、発注したモノが届いたので早速、着せ替え時計あそびをしてみました。


zulu A1


どうですか?
自画自賛ですが、非常にカッコいいです。

もはやダイバーズにNATOやZULUベルトの組み合わせは定番ですね。
NATO&ZULUビギナーの私にとっては新鮮なんですよ。
写真だとベルトの一部しか写らないので分かりにくいですけど、リングや
重ねた肉厚のナイロンベルトは結構目立ちます。

ベルトの色と金色文字・針がとてもマッチしてると思いませんか。
ベルトの押しの強さにも時計が負けていません。


ボーイにつけるとこんな感じです。


zulu A2


ギャーーー。これもカッコいい!

なんで今まで変えなかったんでしょう。

復刻サードより艶消し部分が多く、メッキも少なくキラキラして
ないので、ボーイのほうが似合ってるかな。


購入したのはコレです。


zulu A4

monkeyswag webページより転載
http://www.monkeyswag.com/zulu-5-ring-mks-sbs-olive-khaki.html


2008年創業とまだできたばかりのイギリスの会社です。
いまではNATO&ZULUベルトは日本でも色んな種類が買えますけど、
ここのベルトは変わったモノや良い色のモノが多いのです。
昨今のポンド安もあって日本のベルトより安いモノがあります。

ちなみにwebページの表記価格は消費税込価格なので、実際はもう少し安いです。
私が購入したベルトは£12と書いてますが、実際には£10です。
合計金額が 16,666円以下なら消費税・関税はかかりません。

送料は£50以上なら無料。(追跡可能速達)
それ以下は、£2.46 で 追跡不可メール(4-12 days)
      £8.50 で 追跡可能速達 (4-10 days)

私は£2.46の追跡不可メールを選択しました。追跡できないのは少々不安ですけど、
Paypal支払いできるところは信頼できます。それに合計でも£17ほどの
注文なので、最悪届かなくてもダメージは少ないのです。急がないし安い便がいいです。
ちょうど1週間で到着しました。ベルトは壊れ物ではありませんし全く問題ありません。


本当はAmazonのコレを買おうと思ったました。



写真だけの判断ですけど、レビュー投稿の写真を見ても緑が強すぎる。
いやこの色はカッコいいし好きですけど、今回欲しかった色はカーキ(jis慣用色名)
だったんです。なんとなくダイバーズにはグレーか茶系がイメージ通り。

それにベルト全長300mmと長めで、レビューでも165mm以下の人には不向きと書いてる
のが気になったんです。私はちょうど165mmなんでいけそうだけど・・・
monkeyswagのは280mmでした。(結果300mmでも良かったけど)

色はかなり探したんです。
ZULUベルトで、厚いバリスティックナイロンで、カーキって意外にないんですよ。
monkeyswagは某巨大掲示板で知ったんですけど、安いし色が豊富でコレだっ!と
ポチりました。

実際にはwebページほど茶色ではなく、緑が入った黄土色で、カーキとオリーブの
中間って感じです。緑の度合いは許容範囲でした。


zulu A3


ZULUベルトはリングやバックルが無骨で目立つので、時計本体もそれなりの
大きさがないとバランスが悪いです。バリスティックナイロンのベルト厚は1.5mm
なので、2重3重になる部分はスレンレスブレス並にボリュームがあります。

詳細レビューは準備していないのでまた今度にしますが、品質的には全く問題ありません。
縫製・端部処理もキレイです。あとは使ってみてからですね。


ステンレスベルトやウレタンベルトにマンネリな方、この記事読んでピンときた方、
ぜひオススメします。2,000円でお釣りが出ますから、お気軽にイメチェンできますよ。




下記ランキングサイトに参加しています。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村   


時計 ブログランキングへ


スポンサーサイト
時計小物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

コメント

ありがとうございます
編集
アカツメさま。

アドバイスありがとうございますm(__)m
勢いに任せて後悔、幾度もあります(^-^;
時計趣味は末長く続けて行きたいので、小遣いの範囲で無理なくします(^-^)
先ずは本を購入します。

しかし、色ちがいでもう1つ欲しいなんてことが今まで無かったことですので我ながらびっくりしてます。
楽しみが増えましたよ(^-^)ありがたいことです。
2016年07月12日(Tue) 20:12
Re: ありがとうございます
編集
たか さん

こんばんは。

いえいえとんでもないです。楽しみが増えて良かったです。
なんでもそうですけど無理したって楽しくないし、長続きしませんものね。
セイコーダイバーズも奥が深いですから、ずーっと楽しめますよ。
今年の夏はブラックボーイを使い倒してください。
2016年07月13日(Wed) 00:00
編集
こんにちは

同じくイギリスよりポチリました。
WatchGeckoでこちらもnatoで有名ですが、今からなので秋冬用にざっくりとした革ベルトです。国産ものにはないあまりない、ソメスサドルのバンドみたいなやつです。

為替がどのようにふれるかは、天のみぞしるものなので、納得いくのが目についたらぽちっています。
2016年07月14日(Thu) 12:35
Re: タイトルなし
編集
ウニバック さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ブログ内で紹介したAmazonのZULUベルトが、WatchGeckoです。
なぜかこのベルトは本国直接通販よりAmazon出品のほうが安いのです。
シャークメッシュベルトなどは本国直接通販のほうが圧倒的に安いです。

WatchGeckoも良い物がたくさんありますよね。
確かにざっくりとした革ベルトは国内ではあまり見かけません。
ソメスサドルのベルトは少し高いですよね。あの価格だと庶民はワニ革買います。

そうですね。為替レート気にしすぎても仕方ないですよね。
欲しいと思った時が、買い時なんです(笑)
2016年07月14日(Thu) 14:41
No title
編集
ZULU、かなり迫力がありますよね。リングがでっかい分、本体のデカさも必要かと思います。復刻サードは特にお似合いです!このカラーは、案外、難しそうですがベゼルの数字の金色とピッタリで、カッコイイです。
先日、お店で本物を初めて見ましたが、思った以上にデカく感じました。ちょっとだけ大き目、とアカツメさんに聞いていたからかな笑
すっかりナイロンベルトにはまっておられますね。私も2PISでしたっけ、あの安いやつ愛用しています。確かにもう少し高いものに比べると柔らかい感じがしますが、かえって装着感がソフトでいいかな、と思ってます。でも、国内にこだわらなければ色々いいのがあるんですね!最新記事のブロック迷彩もオシャレですね。
2016年07月14日(Thu) 22:41
Re: No title
編集
ドラのび太 さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ドラのび太さんのプロマスターは、NATOストラップ合わせていましたね。
好みもあると思いますが、ZULUストラップも似合うと思いますよ。
ベルトの厚みが1.5mmありますので、かなりしっかりしてますしボリュームがでます。
でもやっぱりドラのび太さんは革ベルトですよね。

実はプロマスター ナイトホーク BJ-7010 のために購入したんですけど、この時計は
バネ棒とケース間が狭くて、ベルトが通らなかったんです。

復刻サードはボーイとくらべて、ベゼル径で1mmほどしか違わないんですけど
それ以上に大きく見えますよね。多分ドラのび太さんはオリジナルサードを所有されてるので
余計に大きく見えるのだと思います。

2PISは安くてお気軽でカラーも豊富で良いと思います。私もこれで十分と思ってたのですが・・・
私は欲張りなので人とは違うモノを色々と探してしまうクセがあるのです。ブログを書いてる
せいかもしれません。それに少しでも安く手に入れることができたら嬉しいんですよ。
よくオバちゃんが安く買った自慢してるでしょ。同じなんです。あの気持ちよく分かります(笑)
2016年07月15日(Fri) 00:01












非公開コメントにする
プロフィール

アカツメ

Author:アカツメ
少ないおこづかいで古い国産時計の収集をしています。時計の紹介・修理・改造・関連話・お得な情報などの記事をボチボチと書いています。

ブログ検索
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ時計関連品

22mmウレタンベルト
消耗品です(ボーイ用)
切れる前にどうぞ

22mm セイコー SEIKO    ウレタン バンド DAL0BP


20mmウレタンベルト
消耗品です
(モンスター同等品)
切れる前にどうぞ

20mm セイコー SEIKO    ウレタン バンド DB73BP


20mm無垢ステンレスベルト
アルピニストSARB017
に無加工で取り付け可能
セイコー純正品です

20mm セイコー 時計バンド  アルピニスト 専用バンド ステンレススティール SARB013 SARB015 SARB017の専用ブレス


一番おすすめDバックル
この価格でこの品質
今のところ私はこれ一択
(サイズ要確認)

松重商店 DX01S 16mm 高品質観音開きワンタッチ式Dバックル 銀色


おすすめ革ベルト
非常に安価ですが丁寧な
つくりで満足度高いです
(色・サイズ要確認)

【牛革 - 厚手・ラグステッチ】YC315 a1816 色:黒/ベルト幅:18mm/尾錠巾:16mm/厚さ:約 5-3mm


おすすめ革ベルト
モレラートの製品は
色がキレイですよ
(色・サイズ要確認)

[モレラート]MORELLATO 時計バンド LIVERPOOL リバプール 18mm ブラウン 牛革型押し U0751 376 037 018


ベルト交換用の工具です
ステンレスブレスの交換
に最適。革ベルトも可
1本あると便利ですよ

CHRONOWORLD オリジナル バネ棒はずし [クロノワールド chronoworld][腕時計]


おすすめNATOベルト
色の種類が多いので迷います
格安なので複数本買えばOK
(サイズ要確認)

[2PiS] ( マリーン ダブルネイビー・センターホワイト : 20mm ) NATO 腕時計ベルト ナイロン 替えバンド ストラップ 交換マニュアル付 11-1-20


上のベルトより分厚く丈夫
ダイバーなど大きな時計に
ピッタリですね カッコいい
(サイズ要確認)

ZULUDIVER バリスティックナイロン ZULU タイプ ミリタリー ウォッチ ストラップ ブラッシュ仕上げステンレスバックル 時計ベルト グリーン 22mm


涼しげで夏にオススメ
これもダイバーなど大きな
時計にピッタリですね
(サイズ要確認)

Geckota ダイバーズウォッチ オリジナル シャークメッシュ Hリンク Dバックル ヘビーデューティー “チェーンメール ブレスレット メタルブレス 時計交換ベルト ステンレス製 サテン仕上げ 22mm


裏蓋あけるときに必要です
爪の精度が高く確実に
固定できます 
私も使ってます

MKS 側開器


裏蓋あけるときに必要です
フレキシブルでどんな
ケースも固定できます 
少し高価ですけど使えば
良さはわかると思います

SEIKO 万能ケースホルダー S-212 C02022

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ