2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP時計小物 ≫ 着せ替え時計あそび2 (NATOストラップ交換)

着せ替え時計あそび2 (NATOストラップ交換)

こんにちは。
海外通販やeBayを使いはじめてから、定期的に為替レートをチェックするように
なりました。ポンド・ドルともに安くなっていて、どこまで下がるのか気になります。
ポンドは130円割ったところ、ドルは101円で100円割るかなあ・・・ってところで
急上昇しました。分からんなあ。しかしこんな意味不明な動きの丁半博打に
大金突っ込める人は本当にスゴイわ。私はギャンブルは苦手です。

やっぱり無知な素人があんまり細かいレート気にしても仕方ないのです。
ドルが100円割ったら保留になってたアレもコレも買おうかななんて思ってました。
無駄使いしないためにも、どうしても欲しいモノ以外は、しばらく静観しますか。



さて今回は、前回のつづきです。


nato A3


フィールドギアに新しいNATOベルトをつけてみました。

どうですか?
一部だけだと柄がわかりにくいでしょうか。
こんな柄です。


nato A4


デジタルカモフラージュという柄です。
もっと大きな面積だとわかりやすいのですけど、逆にこのモザイク感と色が気に入りました。
そんなにミリタリー感が出ないところが良いのです。
ちょいと秋色ですが、なかなか使えそうな感じ。

この柄は日本で見たことがありません。
先日と同じく monkeyswag で購入しました。


nato A1
monkeyswag webページより転載
http://www.monkeyswag.com/digital-camo.html


先日購入したAmazonの 2PiS と比べると少し品質は高いです。

2PiS のリングはメッキですが、monkeyswagのリングはステンレスです。
防錆を考えるとステンレスのほうがいいですね。

端部・穴の処理もmonkeyswag のほうが良いです。2PiSのは個体差あって
端部処理が雑なモノもあります。

バックルの形・仕上げはあまり変わりませんね。どちらも問題なく
使えますし、どちらも仕上げはそこそこですね。

ベルトそのものは、monkeyswagのほうが硬めです。付け心地は悪くありません。
どちらかというと 2PiS のほうが柔らかすぎて頼りない感じ。

価格はほぼ同じです。


確かにAmazonはお気軽なんですけど、今はPaypalのアカウントがあれば
海外通販も気軽に安心して買い物できますよ。英語なんてウェブ翻訳で十分です。
電話(会話)するわけじゃありませんから。
新しいことは億劫でしょうけど、やってみると拍子抜けするほど簡単です。



先日購入したベルトはこうです。


nato A2


国鉄ホーマーにつけてみました。
革ベルトだと時間に厳格な感じがして、いかにも鉄道時計なんですが、
ストライプのベルトだと一気にカジュアルな雰囲気になりますね。
少しゆるい感じがでて良いです。玩具っぽいけど正確な時計。ふふふ。いいじゃない。

思い切ってコレで出社しました。まあ誰も突っ込む人はいません(笑)



ナイロンベルトは、軽いし水に強いので夏場でも使えます。
強度もあるので、ハードに扱っても問題ありません。そりゃ軍で採用されるくらいです。
でもウレタンベルトのように撥水するわけではありません。汗や汚れも染み込みます。
夏場になると革ベルトのように臭うこともあるのです。ただし革ベルトと違って
簡単に取り外しができ、洗うことができます。もちろん洗うたびに生地はいたみます。
つまりナイロンベルトは消耗品なので、そこそこの品質で安価なモノが良いのです。


ベルトの着せ替えは、がらりとイメージチェンジできるのが魅力です。
洋服と同じで、手持ちのモノとのコーディネートを考えるのが楽しい。
このベルトはあの時計に似合うかな?
なんて妄想しながら、今日もネットショップを徘徊するのです。




下記ランキングサイトに参加しています。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村   


時計 ブログランキングへ

スポンサーサイト
時計小物 | Comments(2) | Trackbacks(-)

コメント

うーん
編集
為替や株価等は本当先が分かりませんよね!色んな要因で一喜一憂してるってのが現実ではないかと…
国鉄ホーマー、以前手に入れてたんですが、余りにも地味!なんて思ってしまい手放した苦い思いでの一本なんです。この良さがあの頃理解できなかったんですね(^-^;
ベルトを替えてなんて発想があの頃に有ればきっと今も手元に…なんて思ってしまいました。
2016年07月14日(Thu) 21:32
Re: うーん
編集
たか さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

素人がいきなり億万長者になったり、ベテランが破産したりする話を聞くと、
人間が未来を予想することは無理なんだろうと思います。

そうなんですか。私はダイバーズ・ミリタリー・鉄道などの質実剛健3針が
大好きなんです。国鉄ホーマーはもう1つ持ってます。それは出生地(納入管理局)
と出生年(製造年)が私と同じモノなので、買わざるを得ませんでした(笑)
確かに地味なんですけど、精度も高いですし、雰囲気のある時計だと思います。

私も好みは変わっていきます。国鉄ホーマーはまだ現存数も多いので容易に
手に入ります。欲しいと思えば、きっとまたご縁がありますよ。

ぜひ着せ替えも試してみて下さいね。楽しいですよ。
2016年07月14日(Thu) 23:58












非公開コメントにする
プロフィール

アカツメ

Author:アカツメ
少ないおこづかいで古い国産時計の収集をしています。時計の紹介・修理・改造・関連話・お得な情報などの記事をボチボチと書いています。

ブログ検索
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ時計関連品

22mmウレタンベルト
消耗品です(ボーイ用)
切れる前にどうぞ

22mm セイコー SEIKO    ウレタン バンド DAL0BP


20mmウレタンベルト
消耗品です
(モンスター同等品)
切れる前にどうぞ

20mm セイコー SEIKO    ウレタン バンド DB73BP


20mm無垢ステンレスベルト
アルピニストSARB017
に無加工で取り付け可能
セイコー純正品です

20mm セイコー 時計バンド  アルピニスト 専用バンド ステンレススティール SARB013 SARB015 SARB017の専用ブレス


一番おすすめDバックル
この価格でこの品質
今のところ私はこれ一択
(サイズ要確認)

松重商店 DX01S 16mm 高品質観音開きワンタッチ式Dバックル 銀色


おすすめ革ベルト
非常に安価ですが丁寧な
つくりで満足度高いです
(色・サイズ要確認)

【牛革 - 厚手・ラグステッチ】YC315 a1816 色:黒/ベルト幅:18mm/尾錠巾:16mm/厚さ:約 5-3mm


おすすめ革ベルト
モレラートの製品は
色がキレイですよ
(色・サイズ要確認)

[モレラート]MORELLATO 時計バンド LIVERPOOL リバプール 18mm ブラウン 牛革型押し U0751 376 037 018


ベルト交換用の工具です
ステンレスブレスの交換
に最適。革ベルトも可
1本あると便利ですよ

CHRONOWORLD オリジナル バネ棒はずし [クロノワールド chronoworld][腕時計]


おすすめNATOベルト
色の種類が多いので迷います
格安なので複数本買えばOK
(サイズ要確認)

[2PiS] ( マリーン ダブルネイビー・センターホワイト : 20mm ) NATO 腕時計ベルト ナイロン 替えバンド ストラップ 交換マニュアル付 11-1-20


上のベルトより分厚く丈夫
ダイバーなど大きな時計に
ピッタリですね カッコいい
(サイズ要確認)

ZULUDIVER バリスティックナイロン ZULU タイプ ミリタリー ウォッチ ストラップ ブラッシュ仕上げステンレスバックル 時計ベルト グリーン 22mm


涼しげで夏にオススメ
これもダイバーなど大きな
時計にピッタリですね
(サイズ要確認)

Geckota ダイバーズウォッチ オリジナル シャークメッシュ Hリンク Dバックル ヘビーデューティー “チェーンメール ブレスレット メタルブレス 時計交換ベルト ステンレス製 サテン仕上げ 22mm


裏蓋あけるときに必要です
爪の精度が高く確実に
固定できます 
私も使ってます

MKS 側開器


裏蓋あけるときに必要です
フレキシブルでどんな
ケースも固定できます 
少し高価ですけど使えば
良さはわかると思います

SEIKO 万能ケースホルダー S-212 C02022

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ