2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPごあいさつ ≫ 祝200回 いつも通りです

祝200回 いつも通りです

200回


今回でブログ記事200回です。
100回の時ほど、達成感はありません。
ブログ書くことに慣れてしまったからでしょうね。

書くペースは変わってませんね。平均13記事/月ですから、2.4日に1記事。
もう1年以上同じです。週末にほとんどPC触らないガラケーユーザーにはちょうど良い。

何の取り柄もなく、今まで何しても長続きしませんでしたが、
コツコツと積み上げたモノには力があるのだと実感しています。
一応全てバックアップはとってるのですけど、10GB超えちゃいました。
(膨大な没写真がありますからね)ちなみにメモ帳テキストデータで1MBあります。
これ消えてしまったら気絶しそうです。絶望感ハンパない(笑)

私がブログ続けられるのは、
多くの方々が読んでくださっているから、応援してくださっているからです。
ランキングバナークリック、拍手クリック、コメント嬉しいです。原動力です。
本当に感謝しております。ありがとうございます。

皆さんに楽しんで頂ける記事を書くことでしか、お返しできません。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



まだ未定ですが、なんとなく考えているネタ予告

・ケース研磨について
 これはずっと前から保留してますが、そろそろ本格的に書き始めないと
 埋もれてしまいそう。ある程度写真も撮ってるのでなんとか形にしたい。

・子供時計第2弾
 こんどは小さな置時計。もう時計は買ってるのですが、まだ手をつけてません。

・時計収納ケース
 最近また本数が増えてまして・・・いつぞや書いた「時計は20本までそれ以上は売る」
 なんてことはできてません。売却も追いつかないし・・・売りたくない・・・ははは。
 というわけで、新しいケースが欲しいのです。

・整備・カスタムネタ色々
 ネタ帳にはいくつか書いてるのですが、これも写真が撮れてなかったり・・・

・まだ紹介してない時計も数本あります。もちろん整備・仕上げ待ちです・・・


他にもやりたいことは山ほどあるのですが、夜中しか自分の時間はないので、
少しづつ進めるしかありません。もはや時計が趣味なのかブログネタ考えることが趣味
なのか分かりません(笑)まあどちらも楽しいので良いのですけど。


とりあえず次の目標は300回ですね。
日々精進いたします。乞うご期待。




下記ランキングサイトに参加しています。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村   


時計 ブログランキングへ

スポンサーサイト
ごあいさつ | Comments(13) | Trackbacks(-)

コメント

おめでとうございます
編集
200回達成おめでとうございます\(^o^)/
継続は力なり、なかなか出来ることではありません!
これからも楽しくて参考になる記事を楽しみにしてます(^-^)

2016年08月09日(Tue) 07:26
Re: おめでとうございます
編集
たか さん

こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

これも たかさん をはじめ多くの方々に読んで頂いているからこそです。

継続は力なり、まさにその通りだと思います。確かに続けることは大変ですが、
人間はどんなことにも慣れてしまいます。さらに新しいことを織り交ぜつつ、
常に新鮮な気持ちでいたいものです。
今後ともよろしくお願いいたします。
2016年08月09日(Tue) 10:34
おめでとうございます
編集
200回おめでとうございます。継続は力なり。
古いか..
2016年08月09日(Tue) 22:34
No title
編集
とても参考になる良いブログと思います。
趣味があるというのはいいことだなと思いました。
ところで、
シナが得意のサラミ戦略に出ていて、日本が心配です。尖閣上陸するでしょう。

良い日本を子孫に残したいものです。
2016年08月09日(Tue) 23:15
Re: おめでとうございます
編集
ウニバック さん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ。継続は力なり、まさにその通りです。
今後とも皆さまと楽しく情報交換できるよう頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
2016年08月09日(Tue) 23:32
Re: No title
編集
NINJA300 さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

参考にして頂き幸いです。ブログ書いてて良かったです。
そうですね。私の場合、仕事よりも趣味のウェイトが大きいのであまり
褒められたものではありません(笑)
同じ趣味で色んな人とつながっていくのが楽しいですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
2016年08月09日(Tue) 23:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月10日(Wed) 09:02
Re: ブログ記事200回
編集
ありがとうございます。

気負いなく、マイペースに書いてるブログです。
自分のアウトプットと情報交換が目的なので、
プレッシャーにはなりませんよ(笑)
食い扶持ではないので、書けなくなったらやめるだけです。
2016年08月10日(Wed) 14:34
No title
編集
初めまして。
200回おめでとうございます。
こちらのブログで紹介されているのを拝見しまして、先日、athaya vintageのlamafaを購入しました。ノンデイトでクラシカルなダイバーズ(そしてリーズナブルなもの…)を探していたので、まさに希望通りのものでした。ちなみに私もブルーの文字盤にしまして、質感も上々といったところでとても気に入りました。
詳細なレビュー記事のおかげで購入に至ったと言っても過言でございませんので、お礼までにコメントさせて頂きました。
2016年08月10日(Wed) 21:30
Re: No title
編集
lim さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

おおーーっ。購入されましたか。嬉しいです!!
あの記事を書いてしばらく経ちますが、購入された方はlimさんがはじめてです。
やっぱりインドネシアの聞いたこともない会社の時計は買いにくいのかなあ。
先日セイコーから復刻サードが発売されましたが、質感はLamafa Diverのほうが
高いですよ。まあ確かにセカンドレプリカなので、色んな意味でセイコーには
かなわないのですけど。

Lamafa Diverの欠点は、無理やりノンデイトにしたのでリューズ一段目が残ってる
ことくらいです。本当に今でもお気に入りの時計でよく使ってます。
ブルー文字盤きれいですよね。爽やかで今の季節にピッタリの色。
今年の夏はこれで決まりですね。

今後ともよろしくお願いいたします。
2016年08月10日(Wed) 22:45
No title
編集
ご返信ありがとうございます。

lamafaで気になった点と言えば、リューズの操作がやや怪しげなところでしょうか。最初に時刻合わせをしていたらリューズが固まってしまい無理やり操作したら、リューズが抜けてしまい慌てて戻しました…。
とはいえメーカーではないのでその辺りの作りが大雑把な部分は致しかたなしかな、と思っております。
本当はセイコーにノンデイトのダイバーズがあればよかったのですが、デイトものしかないようでしたので、いずれ出してくれることを期待しています。

それでは今後とも更新楽しみにしておりますので宜しくお願いします。
2016年08月10日(Wed) 23:19
Re: No title
編集
lim さん

おそらくそれはカレンダー操作禁止時間帯にカレンダーを動かしたからだと思います。
ご存知でしょうが、機械式時計の多くは午後9時~午前3時頃、カレンダーが回るときに
カレンダーの早送りをすると故障することがあり禁止事項です。

lamafaノンデイトは、見えないだけで中の機械にはカレンダーがついてるのです。
本当はノンデイト用の機械を採用するのがベストなんですけどね。
しっかり2段引きしないとカレンダーが動きますので気をつける必要があります。

何かあってもインドネシアまで送り返すのも面倒ですし・・・実質保証はないようなもの。
これも売れない要素ですね。
2016年08月10日(Wed) 23:59
No title
編集
なるほど、そうでしたか。
たしかに表面上デイトがないのでカレンダーの操作禁止時間のことをすっかり忘れていました。
午前午後の区別を意識してなかったのですね。

いやはやありがとうございます。
変わりも簡単には手に入らないので大切に使いたいと思います。
2016年08月11日(Thu) 00:55












非公開コメントにする
プロフィール

アカツメ

Author:アカツメ
少ないおこづかいで古い国産時計の収集をしています。時計の紹介・修理・改造・関連話・お得な情報などの記事をボチボチと書いています。

ブログ検索
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ時計関連品

22mmウレタンベルト
消耗品です(ボーイ用)
切れる前にどうぞ

22mm セイコー SEIKO    ウレタン バンド DAL0BP


20mmウレタンベルト
消耗品です
(モンスター同等品)
切れる前にどうぞ

20mm セイコー SEIKO    ウレタン バンド DB73BP


20mm無垢ステンレスベルト
アルピニストSARB017
に無加工で取り付け可能
セイコー純正品です

20mm セイコー 時計バンド  アルピニスト 専用バンド ステンレススティール SARB013 SARB015 SARB017の専用ブレス


一番おすすめDバックル
この価格でこの品質
今のところ私はこれ一択
(サイズ要確認)

松重商店 DX01S 16mm 高品質観音開きワンタッチ式Dバックル 銀色


おすすめ革ベルト
非常に安価ですが丁寧な
つくりで満足度高いです
(色・サイズ要確認)

【牛革 - 厚手・ラグステッチ】YC315 a1816 色:黒/ベルト幅:18mm/尾錠巾:16mm/厚さ:約 5-3mm


おすすめ革ベルト
モレラートの製品は
色がキレイですよ
(色・サイズ要確認)

[モレラート]MORELLATO 時計バンド LIVERPOOL リバプール 18mm ブラウン 牛革型押し U0751 376 037 018


ベルト交換用の工具です
ステンレスブレスの交換
に最適。革ベルトも可
1本あると便利ですよ

CHRONOWORLD オリジナル バネ棒はずし [クロノワールド chronoworld][腕時計]


おすすめNATOベルト
色の種類が多いので迷います
格安なので複数本買えばOK
(サイズ要確認)

[2PiS] ( マリーン ダブルネイビー・センターホワイト : 20mm ) NATO 腕時計ベルト ナイロン 替えバンド ストラップ 交換マニュアル付 11-1-20


上のベルトより分厚く丈夫
ダイバーなど大きな時計に
ピッタリですね カッコいい
(サイズ要確認)

ZULUDIVER バリスティックナイロン ZULU タイプ ミリタリー ウォッチ ストラップ ブラッシュ仕上げステンレスバックル 時計ベルト グリーン 22mm


涼しげで夏にオススメ
これもダイバーなど大きな
時計にピッタリですね
(サイズ要確認)

Geckota ダイバーズウォッチ オリジナル シャークメッシュ Hリンク Dバックル ヘビーデューティー “チェーンメール ブレスレット メタルブレス 時計交換ベルト ステンレス製 サテン仕上げ 22mm


裏蓋あけるときに必要です
爪の精度が高く確実に
固定できます 
私も使ってます

MKS 側開器


裏蓋あけるときに必要です
フレキシブルでどんな
ケースも固定できます 
少し高価ですけど使えば
良さはわかると思います

SEIKO 万能ケースホルダー S-212 C02022

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ