2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑文 ≫ ひと休み、ひと休み。

ひと休み、ひと休み。

こんにちは。

毎日暑いですね。
もう梅雨明けしてる感じですけど、まだ発表はありません。(発表されました)
夏休みが始まるし、昔は楽しい季節だったなあ。
ラジオ体操・プール・扇風機・アイスキャンデイー・虫取り魚すくい・
夏祭り・屋台・花火・・・ああ。記憶が古すぎて思い出せません。
もう一度戻ってみたいですねえ。



さて。
とうとう時計ネタがでてきませんでした。
スランプですかねえ。

気分転換に模様替えしようと、色んなテンプレートを試してみたのですけど
いまいち気に入ったモノがない。かと言って一からつくる気力もない。
とりあえず色変えてみて終了(笑)

準備中のネタや、購入したモノはあるけど、記事にはできないし・・・
はあ。こんなときもあるよね。仕事は仕方なくするけど、ブログはまあいいか。

この間にもコメントやバナークリック・拍手を頂き、ありがとうございます。
大変励みになっております。エネルギーチャージされてます。もう少しお待ちください。


どうでもいい話。

最近、メルカリで何点か購入しました。
前にも書きましたが、システムは違うけど昔のヤフオクみたいなんです。
出品してからしばらく残っているモノは8割くらいまでなら値引きをしてくれることも
あります。相場より安い価格で、多く人が送料込み設定。さらにメルカリは10%の
販売手数料が必要ですから手元にはあまり残らないはずなんです。

今のヤフオクは利益追求している人が多くビジネスライクですが、メルカリは素人の
フリーマーケットみたいです。不要なモノが売れればOK。利益なんて考えてない。

システム自体は、非常に簡略化されていますけど、短文で「○○○円になりますか?」
「いいですよ」「それでは購入します」なんてやり取りが楽しかったりします。

その中でも偽物売る悪人や、モノの相場を知らない素人からぼったくる業者や転売屋が
いるから注意です。まあリアルなフリーマーケットでも同じですよね。
多少の目利きは必要になります。

なるほどなあ。これは簡単だし、なんとなく人とつながる感じがあって面白いです。
ヤフオク・ebayオンリーの人は、一度やってみることをオススメします。


--- 追記 ---

毎日、復刻サムライの価格を調べてますが、ebayや米amazonの価格は申し合わせた
ように価格が下がりませんねえ。なんなんでしょうこの売り方は。
一部だけ先行発売して出荷制限。これでプレミアム感でも煽ってるのでしょうか。
新しいモノ好きのマニアは即効で購入されていると思いますが、私のような
貧乏マニアは適正価格になるまで待つしかありません。アジア圏で発売されたら
一気に価格が下がるのでしょう。高いお金払うと早く買える。順番待ち
しなくても乗れる遊園地のプレミアム乗車券みたいなものか・・・そう考えると
貧乏人は長い列に並ぶしかないんだなあ。

もう梅雨明けちゃったよ・・・ああ。なるほど、これも焦らせて買わせる罠なのかもしれません。




下記ランキングサイトに参加しています。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村   


時計 ブログランキングへ

スポンサーサイト
徒然 雑文 | Comments(4) | Trackbacks(-)

コメント

No title
編集
懐古的かも知れないですが、昔の方が良き時代だったですね。
いまは、なんだか世の中全体が小利口になって、つまらなくなりました。

ブログ楽しみにしています。
なんて言いますか、マニアックなんだけど、ビブリオではないスタンスが心地よいです。
時計の記事は読みたいですけど、マイペースで無理なく続けて欲しいという二律背反した願いもあります。
やはりスタンスが好きですので。

http://ameblo.jp/smockgt/
この方のブログも好きです。
2017年07月19日(Wed) 18:12
Re: No title
編集
バタピー さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も昔を知ってるオッサンなので、良き時代だったなあと思うことが
多々あります。だからこそオールド国産時計にこだわっているのだと思います。
それでも今の良いもところあるし、これからに期待したい気持ちもあります。

ごめんなさい。今回はなんだか愚痴記事になってしまいました。
勝手に自分で時計ネタ縛りにしてるので、ネタに困っただけです。
もっと肩の力抜いて、食ネタや旅ネタを書けばいいんですよね。
変なところにこだわってしまうので、いつも損をしています。ははは。

紹介して下さった。時計ブログ拝見いたしました。
私と違って、適度に力が抜けた自然体の文章が気持ちいいですね。
そうとう時計もお好きなようですけど、マニア特有のこだわりを感じさせません。
単純に好きな時計を買い、満喫されているのが伝わってきます。

ブログを楽しみにして頂き、ありがとうございます。
バタピーさんをはじめ多くの読者の方々に支えられております。

またボチボチと、地道に楽しんで書いていこうと思います。
2017年07月19日(Wed) 20:45
No title
編集
こんばんは。
いつものペースの更新がなかったので休み疲れかと思ってました。
連休は楽しめましたか?
ボチボチ行きましょう。
2017年07月20日(Thu) 21:33
Re: No title
編集
川口智秋 さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かに連休は、子供と公園・水族館とずっと家族サービスだったの
で疲れました。水族館は良かったですね。最初は水槽も小さいしショボいなあ
なんて思ってしまったけど、お金がないなりに頑張っているクォリティの高い
イルカショーに驚きました。他のイベントも1通り見て、子供も楽しかったようです。
わら屋は少ししょっぱかったけど、美味しくいただきました。時間の関係ではしごは
できませんでした。次回は川口智秋さんブログ記事の小縣家に行ってみたいです。
ご紹介ありがとうございました。
2017年07月20日(Thu) 22:06












非公開コメントにする
プロフィール

アカツメ

Author:アカツメ
少ないおこづかいで古い国産時計の収集をしています。時計の紹介・修理・改造・関連話・お得な情報などの記事をボチボチと書いています。

ブログ検索
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ時計関連品

22mmウレタンベルト
消耗品です(ボーイ用)
切れる前にどうぞ

22mm セイコー SEIKO    ウレタン バンド DAL0BP


20mmウレタンベルト
消耗品です
(モンスター同等品)
切れる前にどうぞ

20mm セイコー SEIKO    ウレタン バンド DB73BP


20mm無垢ステンレスベルト
アルピニストSARB017
に無加工で取り付け可能
セイコー純正品です

20mm セイコー 時計バンド  アルピニスト 専用バンド ステンレススティール SARB013 SARB015 SARB017の専用ブレス


一番おすすめDバックル
この価格でこの品質
今のところ私はこれ一択
(サイズ要確認)

松重商店 DX01S 16mm 高品質観音開きワンタッチ式Dバックル 銀色


おすすめ革ベルト
非常に安価ですが丁寧な
つくりで満足度高いです
(色・サイズ要確認)

【牛革 - 厚手・ラグステッチ】YC315 a1816 色:黒/ベルト幅:18mm/尾錠巾:16mm/厚さ:約 5-3mm


おすすめ革ベルト
モレラートの製品は
色がキレイですよ
(色・サイズ要確認)

[モレラート]MORELLATO 時計バンド LIVERPOOL リバプール 18mm ブラウン 牛革型押し U0751 376 037 018


ベルト交換用の工具です
ステンレスブレスの交換
に最適。革ベルトも可
1本あると便利ですよ

CHRONOWORLD オリジナル バネ棒はずし [クロノワールド chronoworld][腕時計]


おすすめNATOベルト
色の種類が多いので迷います
格安なので複数本買えばOK
(サイズ要確認)

[2PiS] ( マリーン ダブルネイビー・センターホワイト : 20mm ) NATO 腕時計ベルト ナイロン 替えバンド ストラップ 交換マニュアル付 11-1-20


上のベルトより分厚く丈夫
ダイバーなど大きな時計に
ピッタリですね カッコいい
(サイズ要確認)

ZULUDIVER バリスティックナイロン ZULU タイプ ミリタリー ウォッチ ストラップ ブラッシュ仕上げステンレスバックル 時計ベルト グリーン 22mm


涼しげで夏にオススメ
これもダイバーなど大きな
時計にピッタリですね
(サイズ要確認)

Geckota ダイバーズウォッチ オリジナル シャークメッシュ Hリンク Dバックル ヘビーデューティー “チェーンメール ブレスレット メタルブレス 時計交換ベルト ステンレス製 サテン仕上げ 22mm


裏蓋あけるときに必要です
爪の精度が高く確実に
固定できます 
私も使ってます

MKS 側開器


裏蓋あけるときに必要です
フレキシブルでどんな
ケースも固定できます 
少し高価ですけど使えば
良さはわかると思います

SEIKO 万能ケースホルダー S-212 C02022

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ